FC2ブログ

がんばれ,トラエモン!

ドラえもんとはちょっと違った面白いマンガです。是非見て下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんばれ、トラエモン!

第67話  孫悟空・カイトの過去?


~前回のあらすじ~

無人島で過ごす孫悟空とカイトだったが、ついに島中の食べ物が尽きてしまった。残ったのは、奇妙な色をした食べ物だけだが・・・?





修平とカイトの前には、奇妙な色をしたフルーツが6個、置かれていた。


カイト:で、でも、もし食べ物の中に毒が入ってたら・・・?


修平:可能性はあるな。だけどこのままじゃどの道、俺らは飢え死にだ。


カイト:・・・・・・・・・。


修平:・・・・・・・・・。


カイト:修平君、先に食べてよ。


修平:な、なんで俺からなんだよ!!お前から食べてくれよ!!


カイト:こういうのは男の子が先に食べるものなのよ!さあ、早く!!


修平:チッ。分かったよ・・・。


修平は6個のうちの1個を手に取ると、ガブリとかじった。


修平:・・・・・・・・・。


カイト:ど、どう?


修平:・・・・・・・・・ウッ!?


カイト:ええ!?どうしたの!?まさか本当に毒が・・・。


修平;マッズー!!めちゃくちゃマズイぞこれ!!


カイト:な、なんだ。びっくりさせないでよ・・・。


修平:ま、まずいけど、毒は入ってないみたいだな。ほら、カイトも食べろよ。


カイト:え~。でもマズイんでしょ?


修平:飢え死にするよりかはマシだろ。


カイト:う、うん・・・。


カイトは5個のうちの1個を手に取って、ガブッと食べた。


カイト:うっわ!!ホントにマズイ!!


修平:今まで食べたことのない味だよな・・・。とりあえず、我慢して全部食べようぜ。


修平とカイトは、全部食べ終わった。


カイト:あ~。マズかった・・・。


修平:残りの4つは2つずつに分けて持っておこうぜ。また明日食べるか。


カイト:そうね。でもまた明日食べることを考えると、気分が悪くなるわね・・・。


修平:よし!!腹を満たしたことだし、とりあえず海に潜って魚を捕ってくるぜ!!


カイト:無駄よ。今までこの辺りの海で魚を見たことなんて1度もないじゃない。


修平:今日はいるかもしれねーじゃん!!行ってくる!!


修平は海に飛び込んだ。しかしその直後、事件は起こった。


修平:ギャアアアアアアアアアアア!!助けてくれえええ!!


カイト:え、何!?


カイトは海に駆け寄った。すると、海で溺れている修平を発見した。


カイト:どうしたのよ!?


修平:わ、分からないけど、なんか急に泳げなくなって・・・とにかく早く助けてくれー!!


カイトは修平の腕をつかむと、修平を引っ張りあげた。


修平:ゼー。ゼー。死ぬかと思った・・・。


カイト:
あなた、泳ぐの得意だったじゃない。どうして溺れたの?


修平:自分でも分からないけど、多分あのフルーツを食べたからだと思う・・・。


カイト:はぁ!?食べ物を食べてカナヅチになるなんて、聞いたこと・・・。


その時、カイトの顔が真っ青になった。


修平:ん、どうしたカイト?


カイト:さっき私達が食べたフルーツ
って、ひょっとして「悪魔の実」だったのかもしれない・・・!!


修平:「悪魔の実」だぁ?それって漫画「ワンピース」で出てくる、食べたら特殊な能力を得る代わりにカナヅチになる、アレか?


カイト:ええ・・・。


修平:そんなワケあるか!!「悪魔の実」が地球上に存在するはずねーだろ!!


カイト:でも、以前ニュースで聞いたことがあるわ。凄い科学者が「悪魔の実」を現実の物にしようと無人島で実験を行ったんだけど、その科学者は途中で事故で亡くなり、実験は中止になった・・・。


修平:その無人島が、ここだって言いたいのか!?


カイト:そうかもしれない・・・!!


修平は、空を見上げた。視線の先には鳥が1匹、空を飛んでいた。


カイト:気をつけて。もし本当に「悪魔の実」なら、いつ能力が覚醒するか・・・。


すると突然、修平の肩に翼が生えた。


修平:
ギャアアアアア!!なんじゃこりゃ!!翼が生えた!!


カイト:え、ウソ!?どうして!?


修平:分かんねーけど、空を飛んでる鳥を見たらこうなって・・・。


修平は翼を羽ばたかせると、体が宙に浮いた。


修平:
うおおおすげえ!!見ろカイト!!俺、空を飛んでるぞ!!


カイトは修平が空を飛んでいるのを見て、確信した。


カイト:私達が食べたのは、やっぱり「悪魔の実」だったのね・・・!!


「悪魔の実」を食べた2人!!これからどうなるのか!?第68話に続く!!


スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aameiru.blog73.fc2.com/tb.php/92-553dbd7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。