FC2ブログ

がんばれ,トラエモン!

ドラえもんとはちょっと違った面白いマンガです。是非見て下さい。

がんばれ,トラエモン!

第57話  カイトvs孫悟空!!


~前回のあらすじ~

試行錯誤を繰り返すミッフィーだったが,どれもハズレ。そしてカイトがついに解いたというが・・・?






挑戦者よ。中に入りたければ,次の問題に答えるがいい!!

第3問   = 

 
これに「7」を書き加えて,「肉」以外の食べ物にせよ。

違った答えを入力した場合,キーボードが爆発し,入力した者は死亡する。




カイト:さっきミッフィーが言った通り,「7」は「シチ」にも変換できるでしょ?


トラエモン:うん。だけど「シチ」にしたところで一体・・・。


カイト:片仮名で考えてたから解けなかったのよ。平仮名の「しち」にすればすぐ解けるわ。


ミッフィー:なるほど!!えーっと,「しち」を書き加えたら・・・んん!?


カイト:あ,分からない?「し」を「=」に突き刺して,「ち」をその右に書けば・・・?


ミッフィー:あー!!「もち」になる!!


カイト:そう!だから正解は「もち」よ!!


ミッフィー:うおおおおー!!すごいよカイト!!ねえ,トラエモン?


トラエモン:・・・もちって食べ物じゃなくね?


カイト:いや,食べ物じゃん!!どんだけ負けず嫌いなのよ!?


トラエモン:いやだってほら,お正月に仏壇に飾るもちは食べられないし・・・。


ミッフィー:トラエモン,往生際が悪いよ。


トラエモン:く・・・だってさぁ!!俺主人公なのに最近出番少・・・!!


カイトは「もち」とパソコンに入力した。すると,看板の奥の扉が開いた。


カイト:ほら,開いたわよ!早く中に入りましょう!!


トラエモン:(コイツ俺のしゃべる権利までも奪う気かああああああああ!!)


トラエモン・カイト・ミッフィーは,扉の中に入った。


ミッフィー:うわぁ。真っ暗だ。


カイト:静かに!!そこに誰かいるわよ!!


突然辺りが明るくなった。そこには何者かが立っていた。


孫悟空:ようこそ俺のフィールドへ・・・!!


その正体は,三蔵法師の1番弟子,孫悟空だった。


カイト:孫悟空・・・!!


孫悟空:三蔵法師様の手下を脱退した後も,どうやら元気にしてたみたいだな・・・。


孫悟空は不敵な笑みを浮かべていた。


孫悟空:しっかし俺の番が回ってくるとはな。猪八戒と沙悟浄で十分かと思っていたが・・・。



カイト:あなたの後ろにある扉,その先に三蔵法師がいるのね?


カイトは,孫悟空の後ろにある扉を指差した。


孫悟空:その通り。ま,当然扉を開けるには,俺が持ってる鍵が必要になるけどな。


孫悟空はポケットの中から鍵を取り出し,カイトに見せつけた。


カイト:そう・・・。


孫悟空:だったらどうする?


カイト:あなたを倒すに決まっているわ。


カイトは孫悟空をにらみつけた。


孫悟空:クックック。いいねえその目。いつ以来だ?俺達が戦うのは・・・!!


トラエモン:(あー・・・もう俺が入る余地ねえよ・・・。)


孫悟空:さあ!!思う存分,戦いを楽しもうじゃねえか!!


三蔵法師の最後の弟子,孫悟空!!果たしてカイトは勝てるのか!?第58話に続く!!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aameiru.blog73.fc2.com/tb.php/82-64622135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)