FC2ブログ

がんばれ,トラエモン!

ドラえもんとはちょっと違った面白いマンガです。是非見て下さい。

がんばれ,トラエモン!

第50話  沙悟浄の過去


~前回のあらすじ~

悪魔の結界を発動した沙悟浄!!オーシャン仮面は一気にピンチとなった・・・!!





沙悟浄:プレート・タイフーン(皿の竜巻)!!


巨大な竜巻が,オーシャン仮面に襲ってきた。


トラエモン:
まずい,あんな竜巻が直撃したら,体がボロボロになるぞ!!


カイト:あれを避けるには,一旦床の下に潜らないと・・・!!


オーシャン仮面のベルトは「風」を示していた。


オーシャン仮面:(床の下に潜るためには,属性変化をしなければ!間に合うか・・・!?)


竜巻は,すぐそこまで来ていた。


オーシャン仮面:属性変化ー地・・・!!


やはり間に合わなかった。竜巻が,オーシャン仮面の体に直撃した。


ドガアアアアアアアアアアアアアアン!!


ミッフィー:
う,うわああああああああああ!!大変だ!!オーシャン仮面が・・・!!


沙悟浄:竜巻&皿爆発だ。相当な苦痛だろうなぁ・・・!!


トラエモン:くそ,生きてんのかアイツ・・・!?


竜巻がおさまった。するとそこには,うつぶせになって倒れている,オーシャン仮面がいた。


沙悟浄:どうやら俺の勝ちのようだな。


カイト:そんな・・・!!


沙悟浄:10秒経って起き上がることができなければ,「悪魔の結界」の裁きが発動し,アイツは死ぬ。ま,どうせ・・・。


その時,オーシャン仮面がゆっくりと起き上がった。


オーシャン仮面:俺は・・まだ・・・死ぬわけにはいかない・・・!!


沙悟浄:(馬鹿な!?あの竜巻を受けてまだ・・・!?)


ミッフィー:よかった,まだ生きてたみたいだね・・・。


沙悟浄:フ,まあいい。どうせお前は俺には勝てやしない。お前らのような「心の闇」を知らない奴らが勝つことなど・・・!!


トラエモン:(心の・・・闇・・・。)


オーシャン仮面:猪八戒と同じく,お前にも悲惨な過去があったようだな・・・。


沙悟浄:猪八戒と一緒にするな。あいつの過去など軽い・・・!!


すると沙悟浄はポケットから,ボロボロの人形を取り出した。


オーシャン仮面:なんだ・・・そのガラクタは・・・?


沙悟浄:お前らには,ただのガラクタにしか見えないだろうな・・・。


オーシャン仮面:ガラクタでなければ・・・なんだ・・・?


沙悟浄は,ギュッと人形を握りしめた。


沙悟浄:この人形は・・・・・・俺の弟の形見だ!!


オーシャン仮面:なに!?


沙悟浄:俺の弟は,戦争中で殺されたんだ!!


トラエモン:(戦争・・・。)



-10年前-


沙悟浄の本名はマモル。マモルには弟のヨハンがいた。


マモルの国は戦争の真っ直中で,日常のように,弟とあちこちで爆発音が聞こえていた。


マモル:戦車が近いぞ!!逃げるぞヨハン!!


ヨハン:ま,待ってよ兄ちゃん!!


母は病死,父は徴兵令によって戦争にかり出され,マモルは弟の2人で暮らしていた。


だが住んでいた家も燃えてしまい,兄弟は2人は戦場を逃げ回っていた。


ヨハン:兄ちゃん,僕お腹空いたよー・・・。


マモル:我慢しろ。戦争が終わったら,たっぷり食わせてやるからな!!


戦争中ではあったが,2人の絆は強かった。 だがこの絆は,間もなく断ち切られることになる・・・。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aameiru.blog73.fc2.com/tb.php/75-b492c3d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)