FC2ブログ

がんばれ,トラエモン!

ドラえもんとはちょっと違った面白いマンガです。是非見て下さい。

がんばれ,トラエモン!

第48話  空中戦!!


~前回のあらすじ~

「変化の実」の力を使い,床の下に潜って戦うという戦法をとったオーシャン仮面だったが,弱点を見破られ,再びピンチになった・・・!!





沙悟浄:俺は猪八戒のように,ただパンチを繰り返して戦う単純野郎じゃねえ。やっぱり戦いに必要なのは,頭脳と武器。この2つだ!!


オーシャン仮面:く・・・!!


皿に乗って飛んでいる沙悟浄は,血だらけになっているオーシャン仮面を見て勝ち誇っていた。


トラエモン:まずいな。このままじゃオーシャン仮面のやつ,出血多量で死ぬぞ!!


ミッフィー:だ,大丈夫だよ!!オーシャン仮面は負けないよ!!


すると,沙悟浄は溜息をついた。


沙悟浄:はあ。とんだ期待はずれだったな。「悪魔の結界」を使わずに勝っちまいそうだな。


すると沙悟浄の前に,10個の皿が出現した。


沙悟浄:これで終わりだ!!


カイト:この攻撃を受けたら,間違いなくオーシャン仮面は死ぬわ・・・!!


ムネチ仮面:た,大変だよ~ん!!死んだらお昼ご飯が食べられないよ~ん!!


沙悟浄:プレート・スロー×10!!


10個の皿が,オーシャン仮面に向かって飛んできた。その時,オーシャン仮面はニヤリとした。


オーシャン仮面:甘く見られたものだ。この程度でくたばると思ったか?


沙悟浄:なに・・・!?


オーシャン仮面:属性変化ー風!!


オーシャン仮面のベルトの表示が「地」から「風」へと変わった。


するとオーシャン仮面の手のドリルが消え,代わりに肩に翼が生えた。


トラエモン:おお!!翼が生えたぞ!!


オーシャン:貴様が空から攻撃するのなら,私も空で戦うとしよう!!


オーシャン仮面は,翼を羽ばたかせて空を飛び,沙悟浄の皿攻撃をかわした。


沙悟浄:クックック。そうこなくちゃな・・・!!


オーシャン仮面:笑っていられるのも今のうちだ!!いくぞ!!


オーシャン仮面は沙悟浄よりさらに上を飛び,天井ギリギリまで飛んでいった。


沙悟浄:何をする気だ・・・?


するとオーシャン仮面の翼が光輝きだした。


オーシャン仮面:ゴッド・バード・アタック!!


オーシャン仮面は,凄いスピードで沙悟浄に向かって飛んできた。


ミッフィー:す,すごい!!速すぎて見えない・・・!!


沙悟浄:確かに大したスピードだ。だがそのスピードが仇となる!!


沙悟浄は,目の前に巨大な皿を出現させた。


沙悟浄:プレート・ガード(皿の防御)!!


その巨大な皿が,沙悟浄の前に置かれた。


沙悟浄:ハッハッハ!!皿に激突して死ぬがいい!!


オーシャン仮面:甘いな。


バリイイイイイイイイイイイイイイイン!!


オーシャン仮面は,皿を突き破った。


沙悟浄:ば・・・馬鹿な・・・俺の無敵の皿が・・・!!


ドガッッッッッ!!


オーシャン仮面の翼が,沙悟浄の体に直撃した。


沙悟浄:ぐはっ・・・!!


攻撃受けた沙悟浄は,皿から転落した。


オーシャン仮面:見たか!!これが「変化の実」の力だ!!


沙悟浄:く・・・!!


沙悟浄は,ヨロヨロと起き上がった。


沙悟浄:くっくっく・・・やるじゃねえか・・・ようやく「コレ」が見せられそうだぜ・・・!!


沙悟浄は,ポケットから不気味に光る石を取り出した。


オーシャン仮面:(あれは悪魔の結界を発動させる石・・・!!)


オーシャン仮面,反撃!!だが「悪魔の結界」が発動する・・・!?第49話に続く!!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aameiru.blog73.fc2.com/tb.php/73-69bad020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)