FC2ブログ

がんばれ,トラエモン!

ドラえもんとはちょっと違った面白いマンガです。是非見て下さい。

がんばれ,トラエモン!

第39話  猪八戒の過去


~前回のあらすじ~

「悪魔の結界」の力を得た猪八戒に,追い詰められていくブリブリ左右衛門。勝機はあるのか!?





ブリブリ左右衛門(まずい,もう限界だ。次の一撃をくらったら,間違いなく俺は死ぬ・・・!!)


ブリブリ左右衛門は,猪八戒の猛攻で,立っているのがやっとだった。


猪八戒:ほう。まだ立てるのか?いい加減諦めて,早く楽になったらどうだ?


するとブリブリ左右衛門は,猪八戒を睨み付けた。


ブリブリ左右衛門:貴様に1つ・・・聞きたいことがある・・・。


猪八戒:あん?


ブリブリ左右衛門:なぜお前は三蔵法師の地球侵略に協力しているんだ!?地球を侵略したところで,それが一体何になるというんだ!?



すると猪八戒は,フッと嘲笑った。


猪八戒:
お前達には,理解できないだろうな。俺がどれだけ心に闇を背負っているのかを・・・。



-10年前,地球,とある教会-


猪八戒の元の名前は孝一だった。孝一は,傷だらけになりながら,教会の中に入ってきた。


孝一:
ただいま母さん・・・。


孝一には母親がいた。その母親はクリスチャンで,教会で牧師の仕事に就いていた。


孝一の母:孝一!!また喧嘩してきたのね?あれほど喧嘩は止めなさいって言ったじゃない!!


今日の礼拝は休みだったので,孝一の母は教会の掃除をしている最中だった。


孝一:
へっ。俺が先に手を出したわけじゃねえ。向こうから喧嘩を売ってきたんだよ。


孝一は地域でも有名な喧嘩少年で,母親も手を焼いていた。


孝一の母:
待ってなさい。すぐに救急箱を取ってくるわね。


孝一の母が立ち上がった瞬間,バン!!とドアが激しく開こうとした。


ヤクザ:
コラァ!!早く出ていけと言うとるやろうがぁ!!


数人のヤクザが,教会の中に乗り込んできた。


ヤクザ:
姉ちゃんよお。ここの土地はすでに俺達が買収したんだぜえ?早く出て行ってもらわねえと困るんだけどなあ。ああ!?


孝一の母:ま,待ってください!!まだこの教会に通っているクリスチャンの方が何人も・・・。


するとヤクザの1人が,孝一の母を蹴り飛ばした。


孝一の母:
ウッ・・・!!


ヤクザ:テメエの言い訳なんざ聞きたくねえんだよ!!


孝一:・・・・・・!!


それを見ていた孝一は,ヤクザに殴りかかろうとしたが,母親に腕をつかまれた。


孝一の母:
駄目よ,孝一!!私達が悪いんだから・・・!!)


孝一:(ちくちょう・・・!!)


ヤクザ:いいか!!3日後にこの教会をブチ壊すからな!!


ヤクザはイエス・キリストに向かって煙草の吸い殻を投げ捨てると,教会から出て行った。


孝一:母さん,アイツらなんとかならねえのか!?教会を追い出されてもいいのかよ!?


孝一の母:仕方ないのよ。明後日ここを出ましょう・・・。


孝一:くそ・・・納得できねえよ・・・!! 


だが,さらなる不幸が孝一にふりかかった。その翌日,母が交通事故で亡くなったのだ。


幼い頃,父を病気で亡くしていた孝一にとって,母の死はかなり重いものだった。


孝一:
母さん,なんで死んじまったんだ・・・これから俺,どうすりゃいいんだよ・・・。


病院から帰る途中,孝一は信じられない光景を目撃した。


孝一:(ば,馬鹿な!!教会が,燃えている・・・!!)


一体教会に何があったのか!?第40話に続く!!


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aameiru.blog73.fc2.com/tb.php/62-888d34c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)