FC2ブログ

がんばれ,トラエモン!

ドラえもんとはちょっと違った面白いマンガです。是非見て下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんばれ,トラエモン!

第3話  ヴァンパイアの侵攻!!


~前回のあらすじ~

ミッフィーが,トラエモンの四次元ポケットの中に住むことになった。


FC2ブログランキング


今日は月曜日。ミッフィーがのり太の家にやってきて,1日が経過した。



-のり太の部屋-


ミッフィー:トラエモーン!!僕,お腹すいたよー!!ニンジン食べたいよー!!


トラエモン:ニンジンだぁ?んなもん俺が持ってるわけないだろ!!


するとミッフィーは,ポケットからロープを取り出した。


ミッフィー:お母さん。今,行きます・・・。


トラエモン:だーわかったわかった!!冷蔵庫見て
くるからちょっと待ってろ!!


トラエモンは台所にこっそりと忍び込み,冷蔵庫からニンジンを取って,ミッフィーに渡した。


ミッフィー:わーい!!ありがとう!! 


トラエモン:(く・・・コイツのおかげでストレスが溜まっていく・・・!!)


トラエモンは,時計を見た。


トラエモン:あーもう12時か。「笑っていいとも」でも見るか・・・。


トラエモンはテレビをつけた。「テレフォン・ショッキング」の真っ最中だった。


ミッフィー:僕,ミッフィー!!僕,ミッフィー!!僕,ミッフィー!!僕,ミッフィー!!


トラエモン:うるせええええええええ!!テレビの音が聞こえねーだろーが!!


すると突然,番組が切り替わった。


ニュースキャスター:番組の途中ですが,ここで臨時ニュースをお伝えします。


トラエモン:な,なんだとぉ!?


ニュースキャスター:突如,東京の空に未確認生命体が飛翔しているのが確認されました。専門家によると,それらの生き物は「ヴァンパイア」だと言われています。


ミッフィー:凄いよトラエモン!!ヴァンパイアだってさ!!


トラエモン:はっ。んなもん地球上に存在するわけねーだろ!!なんかの間違いだよ。


ニュースキャスター:今のところ負傷者の情報は入ってきておりませんが,できるだけ外に出ないようにしてください。詳しい情報が入り次第,再びお伝えします。


トラエモン:(でも,ニュースが嘘をつくとは考えにくいしなぁ・・・。)


ニュースキャスター:では詳しい情報が入ってくるまで,私の青春時代についてのお話を・・・。


トラエモン:いいともに戻せえええええええ!!



-学校-


のり太のクラスは図画工作の時間で,みんなは絵の具で色を塗っていた。


のり太は,シャイアンの隣りで作業をしていた。


シャイアン:あーしまった!!赤の絵の具買うの忘れてたー!!


のり太:(フ,いい気味だ・・・。)


シャイアン:仕方ねえな。おいのり太。ちょっと俺の前に来い!!


のり太:へ?なんで?


シャイアン:いいから早く来い!すぐ終わるから!


のり太は,シャイアンの前に立った。


シャイアン:シャイアント・パンチ!!


ドガッ!!


のり太:ごはああああああああああああああああああああ!!


腹を殴られたのり太は,口から勢いよく赤い血を吹き出しながら倒れた。


シャイアン:よし,赤い絵の具ができたぜ。だけどちょっと足りねえなあ。もう1発いくか!


のり太:ちょ,ちょっと待ってよ!!いくらなんでも酷・・・。


シャアイン:シャイアント・パンチ!!


ドガッ!!


のり太:ぐはああああああああああああああああああああ・・・!!


のり太は保健室に運ばれた。


シャイアン:あ,また赤い絵の具が足りなくなっちまった!!だけどのり太はいないし・・・。


困ったシャイアンは,先生の所に行った。


シャイアン:先生!赤い絵の具が足りなくなったんですけど,どうしたらいいですか?


先生:ん?またのり太君を殴ればいいじゃないか。


シャイアン:それがアイツ,保健室に運ばれちゃって。本当体力ないっすよねー!!


先生:まったくだ。しょうがない,学校の近くに文房具屋があるのを知ってるかい?お金をあげるから,すぐに買ってきなさい。


シャイアン:はい!!ありがとうございました!!


シャイアンはお金を持って学校の外に出た。ヴァンパイアが外をうろついているとも知らず・・・。


第4話に続く!!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aameiru.blog73.fc2.com/tb.php/27-c7d2b81b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。